終活・生活・再生日記 「夢幻」

生と死と再生&感謝、祈り・絆、縁日、雑感等についてお知らせしています。

スポンサーリンク

いいことが起こる二つの方法とは?

この世の中には波動の法則というものがあります。

 

私たち人間をはじめ、空気、生物、水、鉱物その他・・・・。

 

宇宙にあるすべてのものは「波動」を持っています。

 

波動とは「気」、「エネルギー」と換言できるでしょう。

 

そして、この波動には「同じものを引き寄せる」という性質があります。

 

例えば、気が合うとか「類は友を呼ぶ」などという現象があります。

 

これは同じ「波動(気)」を持つ者同士が共鳴してひかれあっている状態なのです。

 

自分が楽しい波動を発すれば楽しい出来事が集まってきます。反対に悲しい波動を発すれば悲しい出来事が集まってきます。

 

 自分が発したものはすべて自分に返ってくるのです。

 

これが「波動の法則」というものです。

あなたが出会う人や出来事も幸運や不運も、喜びや悲しみもすべて自分が発した波動の結果と言えるでしょう。

 

 ゆえにいい言葉を使えばいいことが起こります。

 

逆に悪い言葉を使えば悪いことが起こります。

 

オードリーヘップバーンの名言に次のようなものがあります。

「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。」

 


www.youtube.com

 

 もう一つ感謝するようにしましょう。

 

人が何かしてくれたら「ありがとうございます。」

 

目が覚めたら「神様、今日も生かしてくれてありがとうございます。」

 

自分の誕生日が来たら「お父さん、お母さん、私を生んでくれてありがとう。とても幸せです」

 

すべてのことに感謝する心を持ちましょう。

 

いい言葉を使い、感謝の心をもって生活をしているといつの日かいいことがいっぱい起こるようになることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク