終活・生活・再生日記 「夢幻」

生と死と再生&感謝、祈り・絆、縁日、雑感等についてお知らせしています。

スポンサーリンク

いやなことも少し角度を変えてみると好転する・・・

人は年を重ねてくると、今までできていたことができなかったり、

 

何でもないようなことが重大に感じたりするものです。

 

そんな時私も年を取ったものだなあ、

 

とむいいながら「老いの悲しみ」に浸っている方が多いようです。

 

でもね~年を重ねるということはだれにでもあることなのです。

 

酸素は人間が生きていくのに絶対必要です。

 

逆に酸素が人間を死へと導いているのも事実です。

 

 ならば発想の転換をして楽しく、ハッピーに生きていきましょう。

 

名付けて「ハッピー思考」でハッピーに過ごしましょう。

 

ならばどう考えたらいいのでしょうか。

 

『ああ、私の人生に新たな一ページが加わった。何事も経験だ』と考えてみてはいかがでしょうか。

 

『今日という日は残りの人生の一番新しい日』だと考えましょう。

 

ここに「バツという記号があります。

 

これを顔を右45度傾けてみてください。

 

するとどうでしょう「」プラスという文字に見えませんか。

 

 いやなことも少し角度を変えてみることによって好転するのです。

 

物事には必ず表があれば裏もあり、プラスもあればマイナスもあるのです。

 

ゆえに物事はハッピーにとらえましょう。

 

貴重な残りの人生楽しんで過ごしましょうよ。

 

同じ人生なら『楽しんだもん勝ち』なのです。

 

自分の人生は自分で楽しく演じてみましょう。

 

日頃からそういう習慣をつけて生きていくと「バラ色の人生」になること間違いなしです。

 

※バラ色の人生 ジャクリーヌ・フランソワ


www.youtube.com

 

スポンサーリンク