終活・生活・再生日記 「夢幻」

生と死と再生&感謝、祈り・絆、縁日、雑感等についてお知らせしています。

スポンサーリンク

でき婚に関する一考察 是非・損得勘定そして傾向と対策

ひと昔前は「はしたない!」、「順序が違う」なんて顔をしかめられたデキ婚も、結婚するまで処女を守り抜くと言う考えはほとんどない現代ではおめでた婚とか授かり婚とかへ名前を変えたり、ウェディング業界ではダブルハッピー婚なんて呼ばれるようになったりして、すっかり定着した感があります。

 

恋は盲目と呼ばれるように、好きな人ができれば全てがどうでも良いと思えるのでしょうか。デキ婚大売り出しで流行のようです。

 

出来ちゃった婚、いわゆるデキ婚とか授かり婚といわれているが、アメリカではショットガン・マリッジという様です。


でもね♪~ でき婚にはリスクもあるのです。

 

デキ婚は離婚率高いと言われています。

 実は、デキ婚した人の約40%が5年以内に離婚しているそうです。

20代未満の出来ちゃった婚の離婚率は出来ちゃった婚の80パーセント近いとも言われます。

 

そして5年内に別れるカップルがなんと8割もあるとか。

その為、シングルマザーになる女性の率も高く、一人で子育てする道を歩む方がとても多いのです。

 

男性にとっても結婚と親になると言う名の「責任」は、とても大きいものです。なかには結婚したくない男性もいます。

 

生活費等、金銭面の事で悩む方もいるかもしれません。貯金無しの男性も居るでしょう。


残酷なのは、遊びで、本気じゃなかった、本当は他に好きな人がいた、にも関わらず、責任を取る形で結婚する場合もあることでしょう。

 

これらはでき婚がスピード離婚する理由の一つでもあります。中には、流産を望むような優しさもいたわりの気持ちも無い男性もいるかもしれません。

 

もちろん世の中には愛し合って結婚した方もたくさんいらっしゃることでしょう。そして別れる事もあるでしょう。

 

しかし最初から愛ではなく、責任を取る形だけで、仕方無く結婚するのはいかがなものでしょうか。


 世の中、なぜでき婚でなければならないのでしょうか。結婚の契約をしてから子供を作るのが自然の流れというものです。

 

跡継ぎがいなければ家系が途絶えるから子供ができるかどうか実験したのでしょうか。

子供ができなくても幸せに末永く結婚生活を営んているご夫婦は数多くいらっしゃいます。

 

昭和原人には避妊に失敗した言い訳にしか聞こえません。

 

男性諸君は完全ではありませんがゴム使用とするべきです。


 しかし、世の中にはでき婚を計画的に狙って必殺技をかけてくる女性もいるので要注意です。

 

女必殺仕事人にかかれば男なんてのは哀れな蝶と化すのです。

 

「両親にお見合いを勧められているけど、どうしたらいい?」とイエス、ノーを催促されたり、

「今日は安全日だからOKよ」は最も危険な日なのである。

例えゴムを使ったと安心していても女必殺仕事人はちゃっかり、ゴムに針で穴をあけておいたりするのは朝飯前なのです。

 

「誘い方がわかんな~い」。とぶりっこちゃんが言えば、「そんなの簡単よ。相手に乗っかっちゃえばそれていいのよ」。とある先輩女必殺仕事人は宣うのです。

 

もう女必殺仕事人から逃れる術はありません。

 

婚前スキンシップは結婚へのアプローチであり、ある意味では、彼氏の背中を押し、意思決定を促す行為なのです。

 

そんな魂胆も知らずに、ただでスキンシップができた「ウシシシ」と喜んでいると大変な目に合うこと間違いなし。

 

女性は生まれつき女優なのですから。

 

一生彼女を面倒見なければなりません(共稼ぎの場合もあり)。女必殺仕事人は「3食昼寝付き」の永久就職をゲット~とほくそ笑んでいるのです。

 

女必殺仕事人は「肉を切らせて骨を切り、骨を切らせて命を絶つ」という必殺技を持ち合わせているのです。

 

そういう状況に陥ったならば「君子危うきに近寄らず」"A wise man never courts danger."で、エスケープあるのみです。

 

父親も「うちの娘をどうしてくれるんだ」。等と言いながら内心、「娘よ、よくぞやった、流石、俺の子だ」。と褒めてさえいるのです。

家族ぐるみで罠にかけられたのでは男はなす術がありません。まるで女郎蜘蛛にかかった蝶のようになるのです。一巻の終わり。

 

結婚さえすれば、後は馬車馬のごとく働かせられるのが落ちです。

男はつらいよ♪~」

 

今や、傷物にされたと悲しんでいるのは女性ではなく、実は男性なのです。

 

よよと泣いている女の子は即、オバタリアンへと変身するのです。

ああ無常~。

昔の悲劇は、今や喜劇になったというお話です。

 

一件落着。めでたし、目出度し。

 

いいじゃないの幸せならば♪~

 

スポンサーリンク